子どもとママのための なごみルーム ひだまり

恵比寿にあるなごみルーム ひだまりのブログです。 自分の力で問題を解決して、幸せな家庭を育むお手伝いをしています。 元小学校の養護教諭(保健室の先生)として長く勤務。



ヒプノセラピーのご感想

2009.11.10 (Tue)






 
ヒプノセラピーの感想をお寄せいただきありがとうございます。


これからも誰に遠慮することなく
もっと自分自身が幸せになっていいんだという
確信を持ちました 。(30代女性)


インナーチャイルドに話しかける方法が初めてわかりました。
そのほかのワークもイメージしやすく日常に取り入れられるものばかり。
そしてお話も楽しくてとても穏やかで満ち足りた気持ちで「ひだまり」を後にしました。
(心理セラピーコース 30代女性)

泣いたからというよりは、自分の中にあったネガティブなものが
すぽっとなくなっているような・・そんな印象を今も受けています。
(ヒプノセラピーコース 40代女性)


何もかもが一気に変わるのではないと思いますが、
もがいている状態からは脱出する明るい道筋が見えてきました。
今は・・とても穏やかです。
(ヒプノセラピーコース 30代女性)

半信半疑、興味深々な状態で受けましたが、一皮むけた感じがしました。
たくさんの愛情を受けて育ってきた自分を思い出し、愛に包まれた素敵な時間でした。
心も軽くなりましたよ☆彡
息子との接し方にも変化が起こりました。なんだか、もっと優しく接することができています。あまりイライラしないのです。幸せだなぁ、と思える、考えられるようになりました。
夫にも「最近のメールはなんだか前と違う。何かあった?」と聞かれました。
私の心が愛で満たされたお陰でしょうか。
(ヒプノセラピーコース 30代女性)

ヒプノセラピーを1回体験することで、
自分の心の奥底にあった、子供の頃の私の絶望にも似た思いを
すくいあげることができて、
私は「自分で自分を救ってあげられる」そんな体験を
身を以て、することができました。
それが自信となって、不安や、怖い気持ちが自分に襲ってきたときも、
「大丈夫、自分でちゃんと受け止められる」
と思えるようになり、
パニック発作も、でなくなりました。出そうな予感さえも、しなくなりました。
(ヒプノセラピーコース 30代女性)

私は「焦らなくていい」
ということを今回のヒプノセラピーを通して学びました。
もし一人で溜め込んでしまったと気づいたら、
また誰か(私の場合は、rocoさん)の力を借りればいいんだ
そんな風に思いました。
そして1度体験しただけじゃ、
ここまで感じることはできなかったかもしれない
とも思います。
ちょうどアロマテラピーのトリートメントも
1度だけでなく、2度3度と受けて行くうちに
自分の体の感覚、状態、心の感覚、状態に
より耳を澄ませられるようになるのと同じように。
自分が苦手な分野は、得意な人の力を借りる
そう思うだけでも、日々の暮らしが身軽になるような気がするのは
私だけでしょうか。
(ヒプノセラピーコース 30代女性)

今日のことは私にとって宝物になりそうです。転機とも思います。rocoさんに会うことを決めてよかったと思いました。我ながらベストチョイスをしたなぁと。。
よく聞く、シンクロや繋がっている…というのをこんなに実感するとはビックリです(゜.゜)
メール、ジーンと来てしまいました。自分に投げかけてあげようと思います。
すごく楽しくて素敵なセッションをどうもありがとうございました☆
(ヒプノセラピーコース 30代女性)


先月末にヒプノセラピーを受けました。
人見知りなので、興味があってもわりと躊躇して結局やらないまま終わってしまうタイプの私ですが、今回は違いました。

そしてセラピーを受けてみて、半月ほど経ちます。
その場では、自分の中から出てきた言葉なり感情を受けとめられずにいたのですが、二週間ほど時間が経つにつれて腑に落ちる部分や、まだそこまでいかないけれどおぼろげながらみえてきた部分もあります。とにかく自分にとって「’今’必要なことだったんだな~」という時間でした。それまではどちらかというと、自分のことなのに自分で自分のことがわからずに「誰か教えてー!!」という意識があったのですが、結局のところ答えは自分の中にある、ということを痛感させられました。多分潜在意識という「自分」(もしくはハイヤーセルフ)が教えてくれたのだと思います。

そして今はっきりわかるのは、セラピーの間、自分が”ひだまり”の中にいたことです。とても優しく、心地よい空間でした。

ヒプノセラピーですから、一人一人感じ方、捉えかたは異なると思います。ただ、自分がセラピー前とセラピー後にどう変わったかというと「考えることから感じることへシフトしよう」ということです。ピンとくる方はrocoさんまで。。。
                    (30代女性)


http://plaza.rakuten.co.jp/rinrinranran40/diary/200801280001/


rocoさん、お久しぶりです。以前 2回ほどヒーリング等でお邪魔しました おれんじです。
私の息子が 去年の今頃 思春期と反抗期な真っ最中に 息子自体が体の不調を訴えて 親の私がどうしていいかわからず rocoさんのセッションを受けていた事を思い出しました。忘れもしない 2月22日です。
息子の中学校からの早退の留守電で、やっと何か気づかされたキッカケを ひだまりのセッション中に受けたのも何かの縁でした。
あれから一年。まだまだ反抗期の息子ですが、rocoさんのヒーリングや天使さんのメッセージで 癒されました。この出会いが無かったら、私は息子をつぶしていたかもしれませんでした。
息子は14歳。母親の私も 息子の親になって14歳。息子と同じ歳として まだまだ成長中の私ですが試行錯誤の毎日で過ごしています。

>こういう家族の変化を家族のライフタスクといいます。
家族の発達課題。

課題いっぱいの 私ですが、またいろいろ勉強させてくださいね。

そういえば、息子がグングン身長が伸びていった時と反抗期は同時期でした。私を追い抜いた頃ピークだった記憶が・・・。心の変化も身長のように加速していたんでしょうか。(今じゃ、私より13cmも大きくなりました。。。汗)

私自身も 新しい仕事をはじめたりして、今日の日記の言葉がいろいろシンクロしましたのでコメントをさせていただきました。



お問い合わせ・お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=269560

存在の癒し ご感想

2009.11.10 (Tue)






 
【ヒーリングを受けられた方のご感想】

先日は有り難うございました。本来の自分を取りもどすヒーリングをして頂いて1週間たちました。
あれからとっても楽です!身体も心も余計な力が入らず、軽く感じて本当に楽なんです!
そして何より、気持ち良い安心感。何なんでしょう?この安心感…

rocoさんが優しくおっしゃっていた、「乗り越えられない事は起きませんよ」と言う言葉。
そして私の「私、大丈夫なんでしょうか」という弱気な問いに、それまでとは違う強めの口調で「大丈夫、大丈夫ですよ!」と言ってくれた事。すごく嬉しくて心に染みています。
毎日、大丈夫、大丈夫と
声に出したり、念じたりして、rocoさんの魔法にかかっています。

母への想いも感じています。たぶん私は子供の頃から、この子は一人でできる、一人で大丈夫と思われていた。私もそうしよう、そうしなきゃいけない、と思っていた。でも違った。本当はもっとそばにいてほしくて、私を見てほしくて、いっぱい甘えたかったんだなぁって…小さかった私、頑張ってたんですね。
それで今、すっごく甘えてるのかも、なんて勝手に解釈しています。
いつか私が母の手助けをできるように…

時間が無いのにたくさんのお話しができて、とても嬉しかったです。主人の事も天使の羽の事も、今の状況にピッタリでびっくり!
素敵なメッセージを戴き本当に嬉しいです。

rocoさんのブログでこのヒーリングを知って気になって、でも申し込むまで随分迷って…ヒーリングを受けた今は、本当に良かった~この時を逃さなくて良かった!という気持ちでいっぱいです。

rocoさん、素敵な経験を
有り難うございました。
たくさんのメッセージ、有り難うございました。
rocoさんの益々な素敵な毎日をお祈りしています。

P.Sいつか必ずお会いできる気がします 

(60分 電話セッション Aさま)



本来の自分に戻るヒーリング&カウンセリングを受けさせていただき、
ありがとうございました。

ヒーリングを送っていただいたとき、やわらかなエネルギーを感じ、何か
すっきりとした感じになりました。もやっとしていた視野がぱっと開けた
感じ、といったらよいでしょうか。

家族にも送っていただき、普段まめに連絡をしてくれることのない夫から
電話がかかってきたり、闘病中で、反応がなくなりつつあった母に、少し
反応が見られたり、ヒーリングの効果かしら?と思うようなことが少しずつ
起きています。

その後のカウンセリングで、このところずっと抱えていた問題について
話して、自分の気持ちに改めてじっくりと向き合う良い機会となりました。

いまだに解決できたわけではありませんが、自分のしたい気持ちに気付く
ことができ、また、相手の気持ちにもなれたことで、自分の中でひとつ整理
できた気がします。

どっしりとした感じ、という表現がヒーリングの紹介の中にありましたが、
とてもよくわかります。

いろいろなことがあって、悲しくなったり、辛くなったり、落ち込んだりする自分は
いますが、それでも、何か底で安定した部分があって、それらの感情をそのまま
受け止められている自分がいます。感情的に揺さぶられるようなことがあっても、
そのままなぎ倒されるような心配がなくなったというか・・・。

また、最後に引いたカードがあまりに今の自分にぴったりと来るものでびっくりしました。
ついでに傍らでカードを引きたがった子どもの分も引くと、まさしく子どもにぴったりなカードで
ますますびっくりしました。

今回のヒーリングとカウンセリングで得られた気付きを大切にして、自分の気持ちに
まっすぐに向かい合って行こうと思いました。(60分 対面 Kさま)




「本来の自分に戻るヒーリング&カウンセリング」
をスカイプで。
親にかけられた(と思い込んだものも含めた)禁止、呪縛、呪い、etcを
大人になったあたしは自力でとくことができる。
知識としてはわかっていても
幼少からの慣習にそった考え方や感情の動き方は自動操縦ゆえ
どこに禁止、…がかかってるか自分では気づきづらいのよねえ。
あっさり的中。解放。たったひとつの質問をきっかけに。

「親によくいわれたフレーズは何でしたか?」

未だにいやなことは山ほど思い出せる。少なくとも9歳で
「一番大嫌いで尊敬する人」だからね。
そんな、むりやりに理性で押さえ続けてきた分
解放してフラットになるにも労力いるわねえ。仕方ないか。

全文はこちらです→なみたんさん




いつもそうですが、rocoさんのヒーリングはオーダーメイドで
とてもしっくりきます。
今回のヒーリングはどんなものか興味律々でした。
最初に色々お話を聞いて頂いた上で、ヒーリングへ。
今回見ていただいた状態は、
「とても軽くていいカンジ」。
まさにそのとおり。
近頃の私は近年まれに見る心身の調子の良さ。
13の月の新年を迎える前後から、明らかに私の周りを流れる風
が変わりました。
そして、喉が少し状態がよくないと。それもその通り。
なんでもお見通しな安心感が心地よいです。
rocoさんから色々な形でヒーリングを受けさせてもらっていますが、
今回のように「らせん状」のエネルギーの流れを感じたのは初めて。
脳天からつま先まですっきりしました。
rocoさんからも顔色が白くなったとのお言葉を。
ヒーリングには美白効果アリ?私は地黒なのでわかりやすいのかも(笑)
そして、rocoさんのお取り計らいで、夫との関係を癒すワークを。
このワーク中には、石膏で固められたような押しつぶされる圧力に全身
を覆われましたが、普段この重さに全く気づかずに生活しているのだなぁ
と変に感心してしまいました。
rocoさんにもこの重い感じが伝わって心配して頂きましたが、ちゃんと解消
できたのでご安心を☆
(これはご自分でイメージを使って解消しました)このワークを通じて、夫とはつかず離れずが一番よいスタンスだとわかり、
理想のパパママ像に近づけなくてもがっかりしないで、私たちなりの家族を
築いていければよい、と少しラクになりました。
今回のヒーリングを通じて、「本来の自分」に戻るために必要なのは、いら
ないものを処分することだとわかりました。
足りないものに焦ることなく、まず捨てることから始めるのがいい気がしました。
実は、ヒーリングを受ける前は、明確に「こんな自分になりたい」という目的が
ないといけない気がしていたのですが、そうではなくて、日々の生活を丁寧に
過ごす中で、固く閉ざしたよろいを少しずつ脱いでいくことが「本来の自分」に
出会える近道なんだと解釈しました。
ヒーリングで得ることができた気づき達に感謝です♪

張り切って次回の予約も入れて頂き、晴れ晴れとしながら帰途につくと・・・
電車の中で妊婦と間違えられ、席を譲られた私でした。あははは~
嗚呼、贅肉も脱がなければ。最後に強烈な気づきでした。
お後がよろしいようで・・・

(60分 対面 E様)

こんにちは!
本来の自分を取りもどすヒーリングを受けてちょうど1週間経
ちました。

この1週間は相変わらず仕事が忙しかったです。
でも、あまりストレスなく元気に仕事をしていました。
なんか、ギャグ満載の自分で仕事してたんですよ。学生のとき
の自分ってこんなんだったな。っておもいました。
たぶん、本当の自分って楽しく何かをするのが好きなんだろう
なって思う。
義母のこともまぁいいやのまんまです。
まぁいいやのせいかあれから義母から連絡もなく平穏に生活し
ています。

そうそう、これはプロテクションを受けたせいかわかりません
が、実は月曜日に息子の野球の保護者の集まりがあったんです
。その、野球のお母さんたちのなかに私を裏切った方がいて参
加しようかまよったんです。でも、夜だし行かなきゃかなって
覚悟して、仕事もあり、遅刻の出席で行くつもりだったんです
。前日の夜にそのお母さんが夢の中にでてきたり…(まだ、自
分の中できちんと解決してないんだ)って思ったり…
そんな思いで、そのまま会社に行ったら仕事が一気に増えてし
まい、残業になり、結局野球の集まりは行けなかったんです。
私としては申し訳ないなって思いつつ、ちょっとラッキーって
思いました。

これってプロテクションのお陰って思ったんですが、なんか違
いますかね^^;

そんな感じの1週間でした。来週は沖縄行ってきます!
ぱおも行きたいです☆
ホントに去年と違い、いまの私はウキウキです。
これもロコさんのお陰!そしてロコさんを引き合わせてくれた
啓子先生のお陰です。

お二人に感謝感激!ヒデキ感激です♪あ、私の中の小人がまた
つまらんギャグを…
では、これからも宜しくお願いします。


羽根もかなり分厚くデカイ羽根になってると思います☆
めざせ!ロコ羽根♪です。(ここもブログに載せてもらうと嬉
しいです!希望なので気にしないで下さいね^^)

(30分 プロテクションとセットで よっこちゃんさん)


ゆいま~る  きよっぴさんの日記より

「本来の自分に戻る」

それはわたしにとって、好きなこと、楽しいって思うことをやることなんだね。

人から見てどう?とか

向き・不向き、とか

そういうのは、横に置いといて、もしくは押入れの奥にしまっておこうかな~。

わたしは何がやりたい?やりたくない?

考えるのではなくて、感じる。



ひだまりは、わたしにとって駆け込み寺のよう。

助けて~~と、素直に言えるところ。

(ゆいま~るのきよっぴさん)

昨日はrocoさんの
「本来の自分を取りもどすヒーリング&カウンセリング」を受けてきました。

ヒーリングの内容を途中まで書いたのですが、PCの誤作動で消え…(泣)
「無理に分かるように書かなくていいんだよ。あなたの思うままに書いていいんだよ。」
というメッセージと受け取りました。

なので覚え書き調になりそうですが
自分にとって大事と感じたことだけ書きます。

今回のヒーリング
最初にワークとして挙げたテーマとは関係ないお話が
なぜか話の中心になっていた気がします。

そしてまさにそのことが
本当に知りたかったこと
聞きたかったことだったように思います。

rocoさん、やっぱりすごい方です

そしてrocoさんからその言葉を聞かせてもらえたことは
私にとってすごく励みになることでした。

あ~抽象的ですみません
読んでてもさっぱり分からない文章かも…

でも大事なこと…大事に思っていること…大事に守りたいんです

サイキックプロテクション後はまるで雨上がりや
きっと初めてのコンタクトを付けたような感覚でした。

周りの景色がとてもクリアで質感があって…。

帰り道、なんでもない風景がとてもドラマチックに感じたのでした。

まさに見るもの全てに「生きてるって素晴らしい」って感じるような…。

今日も心地の良い平常心を感じていて、本来の自分ってきっとこんな感じなんでしょうね。

サイキックプロテクションの効果は1~2週間程だそうなので
ポーズを決めて、アンカリングしてみました。

rocoさん、今回もありがとうございました
ラブジョイハートさんの日記


ヒーリングを受けて、帰り道
(体が軽く調子がよくなったので、広尾商店街を散策しながら自宅まで歩いて帰ってしました)
どんどん時間がたつにつれて気持ちが晴れ晴れして、頭の中がクリアに成っていきました。
自宅に付く頃には物凄く、自分でもびっくりするほとの頭の回転のよさ!!
多分、これが本来自分だったのでは?と感じました。
しばらく遠ざかっていたヒーリング。
やはり私には必要なものだったとrocoさんにヒーリングを受けて再確認しました。
ありがとうございます。
クリアになって、余計なものがなくなると頭の回転がよくなる。
主婦には一番必要なことだと思います。
子供の幼児、家事、そのたもろもろ雑事を一日の中で効率よく行えるって、
時間とお金の節約に役立ちますね。
そうすると家族も安心して心地よく
暮らせていけるのではないか?そんな日々の積み重ねって幸せにつながっていくのでは
と感じました。

私自身の方向性ですが、余計な関係やイヤだと思うことは切り捨てていきたいと
時間がたつにつれて強く思うようになりました。

どんなに頑張っても良い関係を気づけないこともあるんだと実感しました。
私はこれ以上頑張りません。
それよりも私と楽しい関係を気づいていけるお互いプラスになる
方々に感謝をしてより良く過ごしていくことを願います。
そして今、私が出来ることは私自身が癒しとなり周りを明るく照らし
娘を幼稚園へ、夫を会社へ安心して送り出すことです。

(30分 対面 A様)



先日は、心地よくなる時間を頂き、ありがとうございました!
あの日の帰り道、行きとは違い、
胸を前に突き出し、身体中に青空を感じるように大きく深呼吸しました。
そして、ちょっと上を見るように前向きに歩き出した私がいました。

私の身体の中にあった重くて硬くて冷たい鉄のような思い込みが、
イライラを増殖させていることに気づけました。
「そんなに頑張ろうとしているのはなぜ?」と問いかけることで
一生懸命じゃないといけない・・と思い続けて苦しくなっている私自身に
「頑張り過ぎなくていいんだよ。もっとゆったりしようよ・・」というもう1人の私が

言葉かけてくれ、涙があふれて止まりませんでした。

重くて硬くて冷たい鉄のような思い込みは、rocoさんのヒーリングで身体から離れ、
手のひらの中で温められながら、泥団子になり、最後はシャボン玉のように
きらきら輝くきれいな玉になっていました。

・・ヒーリングを受けてから3日。
穏やかな日々が続いています・・といいたいところですが、
まるで課題のようにいろんなことが起きています。
娘と・・主人と・・義父母と・・
そのとき「あっ、今、鉄のようになってる・・」と感じます。
でも、ちょっと意識を向けることで、鉄→泥団子→シャボン玉のように
気持ちがやんわりと和らいでいきます。
ちょこちょこ起こる課題は、家族の反復症状(あれ? これいいんでしたっけ?直してください!)で
いい方向に向かう前段階かなぁーと思ったりもしています。

いつもrocoさんにお会いするとき、行きはどんよりと雨が降りそうな気分ですが、
帰りは気分が全く変わって、爽やかな初夏の風を感じるような気分になります。
安心できる母のところへ・・いえいえ、姉のところへ行く感じがしています。

rocoさんがおっしゃったように、何回か続けたほうが効果が持続しそうですね。
電話でのヒーリング方法など教えて頂けたら嬉しいです。

rocoさんの夏休みが充実したものになりますように☆
楽しい時間を過ごしてください。


私のことまで気にかけてくださって
ありがとうございます。


ヒーリングを受けると
次の課題が起きる事もあるようです。

そこで
今までの自分と行動が変わっていたり対処が変わっていたり
なんとかなると思えたり
気持ちや行動が変わっている事に
気づけたりするのです。


そしてメールをいただいて4日後

こんなメールをいただきました。


ちょっと、嬉しいことがありましたので報告させてください。
(先日の感想に補足です)

rocoさんが家族(特に娘)に送ってくれたヒーリングの効果ではないかと思うことが
ところどころで感じられます。
言葉の端端や行動など、イライラやトゲトゲした空気感が多かったように感じていたのですが、

素直に聞き入れたり、感じたことを伝えてきたり、
なんとなく柔らかな温かみのある空気感に変わってきました。

私自身も鉄さんよりも泥団子さんやシャボン玉さんを感じることが
少しずつ増えて、時々にやけてしまうことがあります。
rocoさんがおっしゃっていたように娘は「感じる子ども」で、
私の少しずつの変化にも敏感で反応しやすいのかもしれませんね。

(プロテクションとセット 60分対面 K様)





おとといの夕方、skypeでrocoさんの『本来の自分に戻るヒーリング』【本来の自分を取りもどすヒーリング&心理カウンセリング】を受けました。


これがねぇ、すっごく面白いヒーリングだったのですよ。


2年ぐらい前の私だったら「直接じゃないのに、なんでヒーリングできるの???」と思っていたのでしょうが
レイキと出会い、直接会わなくってもヒーリングを受けられるということを実感した私は
以前も、電話でrocoさんにサイキックプロテクションを受けたことがありました。
その時は、はっきりと身体で感じることは無かったように思います。

今回は、すごく面白い感覚を味わいました♪

ヒーリングを始めてもらうと、すぐに身体が前後に揺れ始めたのです!ゆらゆらと~~
これは、あんまり気持ちよいものではなかった。。。
だって、誰かに揺さぶられているような揺れ具合なんですもの。

「あ、これ以上続いたら酔いそうな感じ」と思ったら
次には背中の上のほうを斜め上に引っ張られる感じ。空にぐいぐい引っ張られてしまいそう。

「あれーーー、なんだろ?」と思っていると
今度は背中の肩甲骨から肩にかけて、ほわっと温かくなってきましたよ。
その温かさがハートの辺りまでどんどん広がって、とっても心地よい。

気がついたら、胸を張って、足を安定させてどっしりと座っている自分がいました。

パソコンの前に座っているときって、大抵胸が狭まっている。。。
のに、胸を開いて、ここちよーーく座っている自分がなんか面白い♪
そして、自然に笑っちゃう感じ^^


このヒーリングは楽しいぞ~~


ヒーリングが終わった後に「こんな感じでした」とrocoさんに話すと
納得の答えが返ってきました。

「背中の翼がはばたいている感じでしょ?」

そうなんです!言われてみれば。
「はばたけ~とりよ~空たかく~♪」という合唱曲が聞こえてきた私は、なおご機嫌。


それから心理カウンセリング。

私が悶々と考えていたことが、ものの数分で解決!

あーーースッキリ

長男についての相談もしました。
こちらは、これから家族でちょっとずつ対応していく方法を教えてもらいましたよ☆
ヒーリングもいくつか教えてもらったので、これからやってみます!
こちらも、かな~り心が軽くなりました。


最後に背中の羽根のリーディング。
今回が三回目でした。

うふふっ。元気な羽根さん^^
だって~~嬉しい。


大満足の30分。
rocoさん、ありがとうございました。

レイキとリフレクソロジーのサロン「ミトス」mito☆33さん


(30分 スカイプ遠隔)


こうして、PCに向かってあのヒーリングとカウンセリングのことを思い出すと、なん
だかゆったりした
やさしい気持ちになります。

ヒーリングを受けたときに、右側の側頭部から右腕にかけてじわじわと温かいものを
かんじました。
右側は、常日頃からコリに悩まされて疲れ切っていた部分でした。
ヒーリングを受けてから、そのコリがかなり楽になったのです。
きっと、これまではその部分に余計な力がかかっていたのでしょうね。
そして、インナーチャイルドを癒した後は、自分が解き放たれた、そんな感じがしま
した。
あの時、自分の中に見出すことのできた「一本のしなやかな柱」は今でも鮮明に覚え
ています。

あれから3週間。
今までの私は、相手優先で人に合わせてばかりいたためにストレスをため込んでいま
した。
そして、娘の行動・言動をきっかけにイライラを爆発させていたのでした。
あの時から何かを決める時に、自然と自分の心に対して「私はどうしたいのか」と問
いかけるようになりました。
娘に対してはまだまだ腹が立つことも多いですが、娘の行動・言動のみに対してとい
うことがほとんどです。
それから、大きく変化したのは主人でした。
不思議なことに、主人が自分の心に寄り添い、自分を最優先に考えてくれるようにな
りました。
それまで感じることができなかった主人の優しさを、感じることができるようになり
ました。

母に対しては、まだまだ難しいですね。
あの時、母の立場については理解したものの、いざ母を目の前にすると構えてしまい
ます。
そして、細かい言動や行動に対するストレスがじわじわと溜まっていきます。
一度、娘に対して爆発したのが実家に帰省中の時でした。
そこで、そのことを咎められ、自分の育児に口を出され、かなり落ち込みました。
せっかく大きく立派になった背中の羽が、一気に小さくなったような、そんな気がしました。
まだまだ、私自身のインナーチャイルドを癒し、母のことを理解する必要があるのでは、と思います。

(60分 対面  R様)


あれから「もういいよ」というメッセージの意味はどういう事かなー?と考えながら
過ごしています。あの事かな?これか?あ、これもかな?などと、
なぞなぞ解いてる気分です。

羽根リーディングも面白かったです。いい意味で意外でした。
「もっとおもしろくもなれる」と言っていただいて「よしっ!」と
心の中でガッツポーズでした。
ギャグ漫画とかお笑い、大好きなんです。
普段はそういう自分を出せる機会が少ないのでつまらなくて…。

娘との違和感のほうも、だいぶ和らいできました。ありのままの娘を受け入れられる
ようになって
きたような感じです。理想が高かったのかもしれません。
そういえば、インナーチャイルドのセラピーで出てきた「お絵かき」と「どんぐり拾
い」を娘と一緒にしてみました。
私のイメージではおうちのすぐ裏でどんぐり拾いができたんです。実
家が山の中なので。
「都会じゃさすがにムリだろー」と思っていたら…
なんと、家のすぐ裏の公園にどんぐりがいっぱい落ちてたんです!
娘&息子は夢中になって拾ってました。もちろん私も。
お絵かきも楽しかったので、もう少し大きくなったらパステルアートを一緒にやりた
いなと思ってます。

自分の思う通りでいいですよ、とrocoさんに言っていただいてすごく自信がでまし
た。素敵な体験をさせていただいて本当にありがとうございました。

(60分 電話 S様)


先日色々考えて前に進めなくなってしまったときがありました。


その時に前にもお世話になったことのある
ひだまりさんのヒーリングを受けました。


受けてから大分たつのですが色々シンクロがあったり
心の内からの感謝する事が沢山ありスッキリ過ごすことができてます。


当日は電話でセッションを受けたのですが
電話の向こうのrocoさんの誘導で涙する場面も
ありましたが今まで自分の中でも
何かやりたいと思う気持ちがあって
いつもさがしていたんですがそれも決める事が出来ました。


これが正しいかわからないけれどやってみようと思います。


rocoさんありがとうございました~

(60分 電話 hana2009101様)

楽天ブログ 空色ベーグル hana2009101さん
http://plaza.rakuten.co.jp/sorairobagel/diary/200910030001/



 | HOME | 

プロフィール

roco@家族のひだまり

Author:roco@家族のひだまり
FC2ブログへようこそ!

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

