子どもとママのための なごみルーム ひだまり

恵比寿にあるなごみルーム ひだまりのブログです。 自分の力で問題を解決して、幸せな家庭を育むお手伝いをしています。 元小学校の養護教諭(保健室の先生)として長く勤務。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月10日 満月の一斉ワーク「無条件の肯定と霊の癒し」

2011.12.09 (Fri)

いつもはこちらでブログを書いています。

http://ameblo.jp/roco358/

遊びにいらしてくださいね。



次回から一斉ワークのお知らせをご希望の方は

こちらよりメルマガをご登録ください。

http://www.mag2.com/m/0000219105.html


満月の過ごし方についての無料E-BOOK

「月のゆるしのヒーリングワーク」もご活用くださいね。
http://nagomi-hidamari.com/book_dl.html



 無料一斉ワーク




 
 今回の一斉ワークは、「無条件の肯定&霊の癒しのワーク」を行います。

こちらのワークは、どなたでもお受けいただけるワークです。

ただただ、そのままを無条件に肯定するエネルギーです。

無条件に肯定することで起きることは、安心感という言葉がいちばん近いかもしれません。

また無条件に肯定するために、もやもやした葛藤が少々現れることもあるかもしれません。

お参加のみなさん同士での交流も行われ、様々な癒しも行われていきます。

また、今回より霊の癒しのワークも行います。

霊の癒し・・・霊障等の言葉を聞いたことがある方もいると思いますが、

私たちの多くが、この「霊」の影響を受けています。

と言ってもあまり怖がる必要はないのですが、ご本人の自由を奪っていたり

こうしよう・・・と思ってもなかなか動けなかったり、同じパターンを繰り返していたりと

現実的には、そんなことが起きていることが多いようです。

より自由に、より自分らしくありたいとお望まれる時に、お受けになると効果が期待できます。

霊障についてのご相談は、有料セッションにてお受けしていますので、

お気軽にご相談ください。

(ワークの提案も含めてのご相談とさせていただいており、
霊障があるかどうかだけの判定は、させていただいておりません。)


Fotolia_3301294_XS.jpg

    
 コメント欄には、公開の場合個人を特定する情報を書き込まれませんようご注意ください。

 非公開の場合は、コメントは表示されません。


 
 
  日時 12月10日(土)21時~11日(日)21時までの一日間

  ご参加の方は、コメント欄に参加の意思を書き込み             
  「rocoの一斉ワークを受け取ります」
  と宣言していただければお受け取りいただけます。
  少しの間ゆっくりしていただいて、体や心に意識を向けて
  ワークを味わってみてください。


   
 ワークは、受け取られたときだけでなく、
 人により数日~1週間かけて馴染まれていくと思います。
 このワークに関して、ご質問などありましたら、 
 メールにてご質問をお寄せください。
 お返事はこのブログの記事に追加という形でお返事させていただきます。

 
      
  ※その他のヒーリングなどをこの期間にお受けになっても大丈夫です。
   ふだんどおりの生活をしながらお受けいただけますが、人により
   眠くなったり、疲れた感じがしたりすることがおきることがあります。
   ゆっくり目にお過ごしになられることをお勧めします。 

  ※このワークにより体調や気分の変化などが起きる場合があります。その場合には
   今まで浮上していなかった問題が表面化したと考えていただければと思います。
   
  ※ワーク中やワーク後にサポートが必要と感じた場合や、ワーク中に関するご質問がある場合には、
   ご連絡ください。別途セッションとして承らせていただきます。

  ※今回のワークはご本人のみのご参加となります。
   ご家族がご参加の場合はご本人からのお申し込みが必要です。

お受けになりたい方は、こちらのブログのコメント欄に書き込みください。
ハンドルネームでの書き込みも受け付けております。
非公開で書きこむこともできます。
ご不明な点や、不安な点がありましたら、
コメント欄よりどうぞお問い合わせください。





また、お友達やご家族にもお知らせいただいても、

ご自分のブログでリンクを張っていただきご紹介ください。

必要な方に届きますように。




【よくあるご質問】

Q 本名や住所などは記入する必要がありますか?

A ハンドルネームでの参加申し込みでも大丈夫ですのでどうぞよろしくお願いします。


Q 別のヒーリング期間なのですが、受けてもよいでしょうか?

A 他のヒーリングと同じ期間に受けていただいても大丈夫です。

 とくにレムリアングリッドや、サイキックプロテクションなどは、
よりヒーリングの効果を感じやすくしてくれますので併用はお勧めです。


Q「ぜひヒーリングを受けたいのですが、どうしたらよいですか?」

A ヒーリングの参加の仕方

1 コメント欄に参加します。とコメントを書きます。
  (公開でも非公開でもかまいません)


2 ヒーリングを受け取りたい時間に「rocoの一斉ワークを受け取ります。」
  と心の中で、または声に出してもどちらでもいいので宣言します。
  
3 何かをしながらでも受け取れますが、ワークを体感したい方は、
  静かにゆっくりとできるところで座ったり、横になったりして自分の体に
  意識を向けて何か感じるかなあ・・・とボーっとしてみてください。
  感じようとすると逆に体に力が入るのでぼーっと、がポイントです。
  人によりヒーリングを感じられる長さが違うので、初めの数分間だけでも
  感じてみてください。そのまま眠くなったら寝てもOKです。

 注意事項 ヒーリングはエネルギーを感じられるときだけ
      届いているわけではありません。
      なにも感じられなくても届いています。
      エネルギーを感じられても感じられなくても、
      その後ご自分の感じたことや、湧き上がってくる想いや
      周りで起きたことへの自分の気持ち
      などに意識をしてみてください。
      苦手な方との関係や家族の関係など
      様々なことのものの見方や、
      自分の行動や相手の行動など変化が見つけられると思います。
      感じることとは、気のせいのように感じるかすかな感じ
      のことも多くあります。そうしたかすかな感覚や
      あなた自身から出てきた思いは、あなたの大切なものです。
      それを、いけないとかいいとか、評価せずに見つめて
      いってみてください。ただ見ているだけです。気づくだけ。
     
      

 ご感想は、コメント欄にてお受けさせていただいています。
 ご自身が感じられたことを、文章にされることで
 気づきがより深く、多くをお受け取りになれると思います。
 感じられたことを文章にすることはとてもお勧めです。
 よろしければコメント欄にご感想をお寄せください。
 またお寄せいただいたご感想が匿名にて、
 ブログで紹介させていただくこともあります。

 今までにお寄せいただいたご感想はこちらからご覧になれます。 
 http://hidamari753.blog14.fc2.com/blog-entry-39.html

 毎回無料一斉ワークにより、私も多くの学びをいただいております。
 ご参加いただいている皆様いつもありがとうございます。

愛と感謝をこめて


ヒーリングやカウンセリングメニューは 

        なごみルーム ひだまりHP http://archive.mag2.com/0000219105/index.html
スポンサーサイト

お申し込みの前にお読みください

2009.11.16 (Mon)

お申し込みの前に

・完全予約制を取らせていただいています。メニューによっては事前の準備ワークに数日~数週間か
かるものがありますので余裕を持ってご予約ください。(緊急の場合は、電話セッションをご利用くだ
さい。)

・ひだまりのヒーリングメニューは、クライアントさんがご自分の力を使ってご自分を癒していきます。
セッションの後は、疲れを感じたり、眠くなったりすることがありますので当日は、ゆったりとした
ご予定でいらっしゃる事をお勧めします。

・個人セッションと講習会には、フォローメールとして一往復のメールをお付けしています。
セッションで扱ったもののご質問やその後のご様子で心配なことやご報告などをご相談ください。
ヒーリングが必要と感じられた場合は、無償ヒーリングをお受けいただくか、それで改善されない
場合は別途ヒーリング(有料)をお申し込みください。新たなご質問にはお答えできませんので
どうぞよろしくお願いします。

・どのメニューを受けたらよいか迷われている場合は、メールにてご相談ください。場合により
 インタビューセッション(15分 3,000円)を提案させていただく場合があります。

・ひだまりのヒーリングは、無理のない解放をさせていただいていますので、必要を感じられましたら  繰り返しお受けいただくことをお勧めしています。

・料金が変動型のセッションと講習は、お申し込み時にチャネリングしてお知らせしております。
 料金のみを知りたい、どのような内容のセッションがお勧めかというだけのお問い合わせには
 お答えしていません。

・その方の状態によってはセッションをお受けできない場合があります。その場合にはお断りさせて
 いただく場合もあります。

・お子様のことでご相談されたい方は、お子様を同伴されるかどうかをお申し込みの際にお知らせ
 ください。お母様お一人でいらしたほうがよい場合と、ご一緒がよい場合とありますのでこちらで
 ご案内させていただきます。(初回は、お母様お一人でいらっしゃる事をお勧めしています)
 小さなお子様は、信頼のおける方にお預けになられるか、ひだまりの保育を利用してください。
 (保育可能な日についてはお問い合わせください)

・電話でのセッションでは、お子様が近くにいる状況でもお受けいただくことはできます。
 お子様のことで中断されることがあってもその事による時間の延長はいたしませんので
 ご了承ください。できるならお子様を信頼のおける方にお預けになられる事をお勧めしています。

・ひだまりは、自宅の一室で行っているヒーリングルームです。家族が伝染性の疾患にかかっている 場合には、セッションを延期または、電話セッションに変更をお願いする場合もありますので
 どうぞよろしくお願いします。

・現在出張でのセッションは承っておりませんが、講習会などは人数により出張も承っています。その 場合交通費が別途かかります。お問い合わせください。

・ヒプノセラピー以外のメニューは、電話での遠隔セッションが可能です。対面セッションは、60分から にさせていただいています。30分のセッションは、電話かスカイプで承っています。

・不定期で無料のメールマガジンを発行しています。日々の子育てに役立つ心理の話やヒーリングを 取り入れた生活の提案について発信しています。。セッションを受けられた方には、こちらで登録を  させていただいていますのでご活用ください。(不要になった場合、自由に登録を解除できます。)

・メールの返信に関しては、メールの件名は変えずに返信をお願いします。また、メールの内容の
 履歴も残していただきますようお願いします。

・無償ヒーリングに関するお問い合わせ、セッション以外でのお問い合わせにはお返事をできません  のでどうぞよろしくお願いします。ご質問がある場合には、有料のセッションをお申し込みください。


ご予約からセッションまでの流れ

1 お申し込みページから必要事項をご記入の上お申し込みください。
 セッションご希望日時は、第3希望までご記入ください。
2 3日以内にお返事をさせていただいて、(金額が変動メニューの場合は)
 金額を提案させていただきます。
3 メールにて、対面の場合には場所のお知らせ、電話の場合には電話番号、スカイプの場合には 
 スカイプネームをお知らせします。
4 セッション当日は、お時間ちょうどから5分前くらいにお越しください。電話の場合は、
 時間ちょうどにお電話をおかけください。(電話代金はご負担いただいています)

※全てのセッション・講習料金は事前振込にてご入金していただきます。大変恐縮ですが、
 お振り込み手数料はご負担いただきますよう、お願い申し上げます。

※銀行振込の場合はお振り込み用紙が領収書となりますので、必要な方は保管してください。



キャンセルについて
セッション・講習料金は、すべて事前の振込みとなっています。
お客様のご都合での入金後のキャンセル・ご返金は受け付けていませんのであらかじめご了承ください。入金後でも日時の変更は承ることはできますが、準備ワークのあるセッションや講習では、時間が空いてしまう場合は再調整のための料金が発生しますのでご了承ください。

セッション当日について
・セッションは録音OKです。録音される場合は、ご自身でご用意ください。
・講習に関しては、録音をご遠慮いただいています。
・セッション・講習当日はお体を締め付けない服装でいらしてください。
・ハーブティーをこちらでご用意していますが、ご自分でご用意されてもかまいません。
 (授乳中でも安心してお飲みになれる韓国オーガニックハーブをご用意しています)
・講習はご本人のみでいらしてください。
・男性の方は、面識のある方か女性のお客様のご紹介に限らせていただきます。
・ヒプノセラピーでは、セッション後車の運転は控えていただいています。
 お車ではいらっしゃらないでください。駐車場はございません。近くにコインパーキングもございます。
・妊娠中の方は、事前にお知らせください。安定期に入っていないと出来ないワークがあります。
・現在通院中の疾患や、心療内科・精神科にかかられている方は、そのまま治療をお続けになってください。ヒーリングは医療に代わる医療行為ではありません。お申し込みの際に、通院中の旨をお知らせください。

自由を取りもどす光の覚醒ワーク

2009.11.15 (Sun)

光の覚醒ワーク(電話遠隔セッションのみ)

3日~1ヶ月 50,000円~ 

(セッションの回数や期間、料金はその方の状態により様々です)


ただ、わたしという存在で自由に生きていたかったけれど
周りのエネルギーの影響を受け、自由を奪われていたことがありました。
それは、私自身も心の中では、頼りにされたい、もっと役に立ちたいという
ことを思っていたからです。
体が重く、自分が何を考えているのか、何かしんどい感じがしたりしていた時に、この光の覚醒ワークを受けて、体の周りにあるもやのようなもの(エネルギー)がパッと晴れて、私自身になったことを感じました。
そして、自分の内側から光が溢れてくるのを感じました。
自分自身がキラキラしているように感じられ、重かった心も軽く
本来の自分の光と喜びを感じられるようになりました。

私たちは、自分の想いだけでなく
周りからの影響を受けていて、自由を感じられないという事を
今回わたしは学びました。
そして、その自由でない状態を求めていた(愛を求めていた)自分にも
気づく事ができました。

自由を取りもどす光の覚醒ワーク(電話遠隔セッションのみ)


周りのエネルギーの影響から、自由でない状態を癒しあなた自身の光を覚醒する(自由を取りもどす)事にフォーカスしたワークです。

霊の癒し、過去世の癒し、自由になるためのヒーリングなどを行います。

ヒーリングとグラウンディングサポート、
メールと電話セッションを含みます。


・ご本人がさらに自由になるために必要な癒し

・土地の癒し

・ご本人が癒されるために必要な霊の癒し

・上記のワークに伴う肉体・心・魂のヒーリングや調整

などの中から、必要な癒しを行なっていきます。



ご本人が自由な状態になると、今まで抱えてきたものや、
本来の問題が出てくることがあります。
また、今まで気づかなかったことなどが浮上してくることもあります。
必要を感じられたら、ヒーリングをお申し込みください。



このような方にお届けしたいヒーリングです。

〇生きづらさを感じている方
〇落ち込みやすい方
〇ご自分を責めてしまう思考パターンを
 なかなか手放す事ができないと感じている方
〇自由でないと感じる方
〇事故など同じような事が繰り返しおきる方
〇親から受け継いでいるパターンが繰り返されていると感じている方


時期でない場合や、お引き受けできないケースの可能性の場合
ワークをお断りさせていただく事があります。ご了承ください。

ワーク中に、必要なメッセージが届けられた場合には
お伝えさせていただきます。
その後のヒーリングが必要と感じた時には
ご提案させていただく事があります。その後のヒーリングを
受けられるかどうかは、ご自身でお決めください。
必要な場合と感じられましたら、お申し込みください。
ワークに関する詳細なリーディングは、行っていません。

このワークを行うにあたり、喜びとともに安全なワークが出きるように指導していただきました。こちらの文章を読んで同じようなヒーリングをされないようにお願いします。




ワークの流れ(日数やケースにより変わる場合があります)


1.お申し込み

2.期間と料金などのご提案

2日以内に返信がない場合は届いてない可能性がございますので、
お手数ですが再送信をお願い致します。

3.ご入金後、ワークの説明と電話セッション

※ワーク開始初日は眠くなる事がございます。
 ゆっくり過ごせる日をお選びください。

4.数日後に電話セッション(30分)

5.ワーク期間中は必要に応じてメールサポートや
 電話セッションをさせて頂きます。
 (こちらから回数や日程をご提案させていただきます。)

6.ワーク終了後に電話セッションを行います。

必要を感じられた場合、事前に
インタビューセッション30分 5000円
を提案させていただく場合があります。

お申し込みはこちら

光と喜びの覚醒ワーク 

2009.11.14 (Sat)

光と喜びの覚醒ワーク 30~50分 35,000~50,000円
 ~封印を解き、あなたの喜びを広げるワーク~

本来の自分を取りもどすヒーリングと
レムリアの愛と喜びのサージャリーを使用した封印解除セッションです。



あなたの喜びを妨げているものを癒し、解除していきます。
ご自分の喜びがわからなくなっている方は
ご自分の喜びがわかるようになり
喜びを感じていらっしゃる方は
さらに喜びが強く感じられるようになっていきます。

ヒーリングにより開かれた喜びのエネルギーを
使ったセルフヒーリングや、ご家族へのヒーリングの
実習も行い、日々の生活に生かせるようにお手伝い
させていただきます。

お一人お一人にご自分の持っている
光と喜び、そしてご自分の魂の請願を
思い出すお手伝いをさせていただきたいと
いう私自身の想いがあります。

すべての方が素晴らしい才能と輝く光を持っています。



このセッションでは無理な封印解除は行いませんので
また、変化を感じられて必要と思われた時に、光と喜びの解放ワーク
を受けていただければと思います。


すでにセラピスト、ヒーラーとして活躍されている方
これからヒーラーとして活動していきたい方は
ヒーラーサポートメニューの
能力開発セッションをお受けください。

ご自分のエネルギーで封印解除をおこないますので
当日はお疲れになるかもしれません。
ヒーリングの後、ゆっくりできる日にお受けになることをお勧めします。


〇過去世の癒し
〇トラウマ解除
〇霊の癒し
〇インナーチャイルドの癒し
〇セルフヒーリング指導
〇エンパスの方の指導

などの中から必要なものを行います。


こんな方に
〇周りの人になじめないと感じる方
〇生きづらいと感じている方
〇地球になじめないと感じている方
〇周りの方や環境の影響を受けやすい方
〇自分が何をしたいのかわからない方
〇頭の中をスッキリさせたい方
〇インディゴ、クリスタルチルドレンのお子さん、お母様
〇孤独感を感じている方
〇不登校のお子様に、お母様に
〇気分が落ち込みやすい方
〇エンパス(共感能力者)の方の癒しとサポート
〇アースエンジェルのサポート





【お申し込みからの流れ】


1お申し込み 

 2日以内に料金をチャネリングしてお知らせさせていただきます。

2ご入金 準備ワーク開始

3当日電話or対面セッション

4グラウンディングサポート 1~3日

セッション後のフォローが必要な場合は、30分 5,000円にて
カウンセリングを承ります。(1ヶ月以内、1回のみ)


【受けられた方からのご感想】


本当は対面で行う筈だったが、娘が風邪を引いてしまったため、急遽電話でのセッションに変えていただいた。
 セッション後に新国立美術館に行こうと計画していたので、ちょっとがっくり。
 しかし仕事が休みなのに、ひっきりなしに咳をし、滝のように鼻水垂れ流している娘を保育園に預ける気にはなれず、自分自身も軽く喉に違和感があったので、まぁ今日はそういう流れなんでしょ…と、それ程ショックや苛々は引きずらずに済んだ。

 定刻になり、セッション開始。
 数日前から、予備ワークが開始されていたのだが、何か感じたかとの問いに
「異様に眠かった」
と伝える。
 私は生理前に寝ても寝ても未だ眠い…みたいな状態になるのだが、そのときに良く似ていたような。なんとなく、脱皮前とかさなぎの状態なのかな……と思っていた。脱皮前の生き物って、動き鈍るし。
 
 遠隔ヒーリングが始まると、のど飴舐めたように、喉からいがらっぽさがすうっと引いていった。
 おお、効いてる効いてる!と思いつつ、まったり堪能(タイミング良く、娘は寝ていた)。
 封印解除のヒーリングということで、目を閉じると髪の毛がするするっと腰くらいまで伸びて広がるような感覚があって(私はショートである)、蝶が羽化するときのように、背中でちりちりに丸まっていた羽根がふわぁっと広がるビジョンが見えた。
 心も身体ものびのびと、暖かい波にたゆたっているような気持ちよさ。

 私もヒーリングが出来るように調整してもらっているときも、なかなか面白かった。
 レイキの光はガスバーナーの炎のように、ごうっと直線的に吹き上げるように感じたのに対し、喜びの光はぽわわわーんとドーム状或いは球形に手の平から広がる感じ。
 胸の奥にしまった喜びの光は、キラキラした卵形のピンクの光の周りを、水色の光の帯が螺旋を描いて取り囲んでいて、イースターエッグのような可愛いさ。そのうちパステルで描いてみたい。

 セッション後半は、満点の星空の下で、大の字になって横たわっている感覚があった。
 心も身体も芯から安らいで、ああ今日はゆっくり眠れそう……みんたいな(実際、昨夜から今日にかけて、かなり長時間寝倒した。途中で起きたり、娘がふんつく言って浅くなったりはしたが)。
 
 最後に、自分の意識を天使の中に入れて貰って、自分自身を視るというのをやった。
 私は私が自分の好きなことをしてしまうと、家事が滞って生活が破綻する…という気持ちが強くあるのだが、そんな私に対して天使は
「試しに一度、好きなことをセーブせずにやりたい放題やってみたら良いのに。
 それであなた(私)が幸せそうに笑ってたら、その笑顔の為に…と、家族が進んで遅れたり滞っている家事を手伝ってくれるようになるんじゃないかな?」
と思っているようだった。
 ……それはそうかも、と目から鱗な気持ちになりつつも、しかしながらそれを実行するには、えらいこっちゃ勇気いるよなぁ……とも思うのだった。

 なかなか楽しく、有意義なセッションだったなぁと思う。
 光のヒーリング、使わずに弱らせてしまうことのないように、毎日ちょっとずつでも活用して行きたいものである。






【追記】
 
 封印解除中、rocoさんから伝えられたこと。
 私がレムリアやムーの時代の滅亡時に存在していて、その滅亡を止めれなかったことに対する罪悪感を持っている…ということ。
 
 またか…と思ったのは、以前Aさんの日記を読んだ時にアトランティスの時代にも、自分は終末の瞬間に立ち会っていたと強く感じことがあったから。
 世界レベルの崩壊でなくても、Aさんのセッションの際には、部族の滅びる時に立ち会っていた…という過去世が出てくることが少なからずある。
 
 なんだって、そんな辛く哀しい時代にばかり存在しているのか。
 でもそれは、自分の魂が望んだ結果なのだとしたら……。
 
 



 アタシの魂って、かなりチャレンジャーなのねん………(^_^;) 
 
 





存在の癒し&心理セラピー

2009.11.14 (Sat)

~本来の自分を取りもどす~
【存在の癒し&心理セラピー】
(対面/電話遠隔セッション)
(エグジステンシャルヒーリング)

このヒーリングは、あなたが自分らしく存在し、自分自身をありのまま表現することを助けるヒーリングです。あなたの「今」存在していることをもとに、今のあなた自身をリアルにしていくことを目的としています。

お子さんにもおすすめのヒーリングです。もちろん大人の方にも。特に、お子さんを育てていらっしゃるお母さんにおすすめしています。周りの人になじめないと感じる方や、生きづらいと感じている方、地球になじめないと感じている方、周りの方や環境の影響を受けやすい方、自分が何をしたいのかわからない方、頭の中がスッキリしない方に特におすすめします。

ヒーリングをお受けになる方と、その方にかかわる方すべての方にお送りさせていただきます。

30分 15,000円  60分 25,000円  

30分×3回 40,000円 (電話セッションは毎回行います)

対面セッションは、60分からにさせていただきます。

30分は、電話かスカイプでのセッションになります。



(ご希望の方には、あなたの背中の羽根のリーディングもお伝えします。お声かけください。)
☆背中の羽根は、今のご自身の状態を映し出し、今現在の自分を知る手助けになります。
不安定になりやすい方や、落ち込みやすい方は、3回を目安に受けられる事を
おすすめしています。

※通院されている方にもこのヒーリングをさせて頂く事が出来ますが、ヒーリングは医療行為ではありませんので現在通院・投薬中の方は治療をお続けください。(お申し込み時にその旨をご記入ください)また、ご本人が直接お申し込みが出来ない場合は、第二親等以内の方のお申し込みがあればヒーリングを送らせて頂く事が出来ます。

セッションについてのご相談も承ります。メールにでご相談ください。
電話・対面両方とも、事前振込み制とさせていただきます。
お申し込みいただいた方に、振込先をお知らせしますので
どうぞよろしくお願いします。

場合により別のワークを提案させていただく場合もございます。


お申し込み・お問い合わせはこちら

http://form1.fc2.com/form/?id=269560


【ヒーリングを受けられた方のご感想】

先日は有り難うございました。本来の自分を取りもどすヒーリングをして頂いて1週間たちました。
あれからとっても楽です!身体も心も余計な力が入らず、軽く感じて本当に楽なんです!
そして何より、気持ち良い安心感。何なんでしょう?この安心感…

rocoさんが優しくおっしゃっていた、「乗り越えられない事は起きませんよ」と言う言葉。
そして私の「私、大丈夫なんでしょうか」という弱気な問いに、それまでとは違う強めの口調で「大丈夫、大丈夫ですよ!」と言ってくれた事。すごく嬉しくて心に染みています。
毎日、大丈夫、大丈夫と
声に出したり、念じたりして、rocoさんの魔法にかかっています。

母への想いも感じています。たぶん私は子供の頃から、この子は一人でできる、一人で大丈夫と思われていた。私もそうしよう、そうしなきゃいけない、と思っていた。でも違った。本当はもっとそばにいてほしくて、私を見てほしくて、いっぱい甘えたかったんだなぁって…小さかった私、頑張ってたんですね。
それで今、すっごく甘えてるのかも、なんて勝手に解釈しています。
いつか私が母の手助けをできるように…

時間が無いのにたくさんのお話しができて、とても嬉しかったです。主人の事も天使の羽の事も、今の状況にピッタリでびっくり!
素敵なメッセージを戴き本当に嬉しいです。

rocoさんのブログでこのヒーリングを知って気になって、でも申し込むまで随分迷って…ヒーリングを受けた今は、本当に良かった~この時を逃さなくて良かった!という気持ちでいっぱいです。

rocoさん、素敵な経験を
有り難うございました。
たくさんのメッセージ、有り難うございました。
rocoさんの益々な素敵な毎日をお祈りしています。

P.Sいつか必ずお会いできる気がします 

(60分 電話セッション Aさま)



本来の自分に戻るヒーリング&カウンセリングを受けさせていただき、
ありがとうございました。

ヒーリングを送っていただいたとき、やわらかなエネルギーを感じ、何か
すっきりとした感じになりました。もやっとしていた視野がぱっと開けた
感じ、といったらよいでしょうか。

家族にも送っていただき、普段まめに連絡をしてくれることのない夫から
電話がかかってきたり、闘病中で、反応がなくなりつつあった母に、少し
反応が見られたり、ヒーリングの効果かしら?と思うようなことが少しずつ
起きています。

その後のカウンセリングで、このところずっと抱えていた問題について
話して、自分の気持ちに改めてじっくりと向き合う良い機会となりました。

いまだに解決できたわけではありませんが、自分のしたい気持ちに気付く
ことができ、また、相手の気持ちにもなれたことで、自分の中でひとつ整理
できた気がします。

どっしりとした感じ、という表現がヒーリングの紹介の中にありましたが、
とてもよくわかります。

いろいろなことがあって、悲しくなったり、辛くなったり、落ち込んだりする自分は
いますが、それでも、何か底で安定した部分があって、それらの感情をそのまま
受け止められている自分がいます。感情的に揺さぶられるようなことがあっても、
そのままなぎ倒されるような心配がなくなったというか・・・。

また、最後に引いたカードがあまりに今の自分にぴったりと来るものでびっくりしました。
ついでに傍らでカードを引きたがった子どもの分も引くと、まさしく子どもにぴったりなカードで
ますますびっくりしました。

今回のヒーリングとカウンセリングで得られた気付きを大切にして、自分の気持ちに
まっすぐに向かい合って行こうと思いました。(60分 対面 Kさま)




「本来の自分に戻るヒーリング&カウンセリング」
をスカイプで。
親にかけられた(と思い込んだものも含めた)禁止、呪縛、呪い、etcを
大人になったあたしは自力でとくことができる。
知識としてはわかっていても
幼少からの慣習にそった考え方や感情の動き方は自動操縦ゆえ
どこに禁止、…がかかってるか自分では気づきづらいのよねえ。
あっさり的中。解放。たったひとつの質問をきっかけに。

「親によくいわれたフレーズは何でしたか?」

未だにいやなことは山ほど思い出せる。少なくとも9歳で
「一番大嫌いで尊敬する人」だからね。
そんな、むりやりに理性で押さえ続けてきた分
解放してフラットになるにも労力いるわねえ。仕方ないか。

全文はこちらです→なみたんさん




いつもそうですが、rocoさんのヒーリングはオーダーメイドで
とてもしっくりきます。
今回のヒーリングはどんなものか興味律々でした。
最初に色々お話を聞いて頂いた上で、ヒーリングへ。
今回見ていただいた状態は、
「とても軽くていいカンジ」。
まさにそのとおり。
近頃の私は近年まれに見る心身の調子の良さ。
13の月の新年を迎える前後から、明らかに私の周りを流れる風
が変わりました。
そして、喉が少し状態がよくないと。それもその通り。
なんでもお見通しな安心感が心地よいです。
rocoさんから色々な形でヒーリングを受けさせてもらっていますが、
今回のように「らせん状」のエネルギーの流れを感じたのは初めて。
脳天からつま先まですっきりしました。
rocoさんからも顔色が白くなったとのお言葉を。
ヒーリングには美白効果アリ?私は地黒なのでわかりやすいのかも(笑)
そして、rocoさんのお取り計らいで、夫との関係を癒すワークを。
このワーク中には、石膏で固められたような押しつぶされる圧力に全身
を覆われましたが、普段この重さに全く気づかずに生活しているのだなぁ
と変に感心してしまいました。
rocoさんにもこの重い感じが伝わって心配して頂きましたが、ちゃんと解消
できたのでご安心を☆
(これはご自分でイメージを使って解消しました)このワークを通じて、夫とはつかず離れずが一番よいスタンスだとわかり、
理想のパパママ像に近づけなくてもがっかりしないで、私たちなりの家族を
築いていければよい、と少しラクになりました。
今回のヒーリングを通じて、「本来の自分」に戻るために必要なのは、いら
ないものを処分することだとわかりました。
足りないものに焦ることなく、まず捨てることから始めるのがいい気がしました。
実は、ヒーリングを受ける前は、明確に「こんな自分になりたい」という目的が
ないといけない気がしていたのですが、そうではなくて、日々の生活を丁寧に
過ごす中で、固く閉ざしたよろいを少しずつ脱いでいくことが「本来の自分」に
出会える近道なんだと解釈しました。
ヒーリングで得ることができた気づき達に感謝です♪

張り切って次回の予約も入れて頂き、晴れ晴れとしながら帰途につくと・・・
電車の中で妊婦と間違えられ、席を譲られた私でした。あははは~
嗚呼、贅肉も脱がなければ。最後に強烈な気づきでした。
お後がよろしいようで・・・

(60分 対面 E様)

こんにちは!
本来の自分を取りもどすヒーリングを受けてちょうど1週間経
ちました。

この1週間は相変わらず仕事が忙しかったです。
でも、あまりストレスなく元気に仕事をしていました。
なんか、ギャグ満載の自分で仕事してたんですよ。学生のとき
の自分ってこんなんだったな。っておもいました。
たぶん、本当の自分って楽しく何かをするのが好きなんだろう
なって思う。
義母のこともまぁいいやのまんまです。
まぁいいやのせいかあれから義母から連絡もなく平穏に生活し
ています。

そうそう、これはプロテクションを受けたせいかわかりません
が、実は月曜日に息子の野球の保護者の集まりがあったんです
。その、野球のお母さんたちのなかに私を裏切った方がいて参
加しようかまよったんです。でも、夜だし行かなきゃかなって
覚悟して、仕事もあり、遅刻の出席で行くつもりだったんです
。前日の夜にそのお母さんが夢の中にでてきたり…(まだ、自
分の中できちんと解決してないんだ)って思ったり…
そんな思いで、そのまま会社に行ったら仕事が一気に増えてし
まい、残業になり、結局野球の集まりは行けなかったんです。
私としては申し訳ないなって思いつつ、ちょっとラッキーって
思いました。

これってプロテクションのお陰って思ったんですが、なんか違
いますかね^^;

そんな感じの1週間でした。来週は沖縄行ってきます!
ぱおも行きたいです☆
ホントに去年と違い、いまの私はウキウキです。
これもロコさんのお陰!そしてロコさんを引き合わせてくれた
啓子先生のお陰です。

お二人に感謝感激!ヒデキ感激です♪あ、私の中の小人がまた
つまらんギャグを…
では、これからも宜しくお願いします。


羽根もかなり分厚くデカイ羽根になってると思います☆
めざせ!ロコ羽根♪です。(ここもブログに載せてもらうと嬉
しいです!希望なので気にしないで下さいね^^)

(30分 プロテクションとセットで よっこちゃんさん)


ゆいま~る  きよっぴさんの日記より

「本来の自分に戻る」

それはわたしにとって、好きなこと、楽しいって思うことをやることなんだね。

人から見てどう?とか

向き・不向き、とか

そういうのは、横に置いといて、もしくは押入れの奥にしまっておこうかな~。

わたしは何がやりたい?やりたくない?

考えるのではなくて、感じる。



ひだまりは、わたしにとって駆け込み寺のよう。

助けて~~と、素直に言えるところ。

(ゆいま~るのきよっぴさん)

昨日はrocoさんの
「本来の自分を取りもどすヒーリング&カウンセリング」を受けてきました。

ヒーリングの内容を途中まで書いたのですが、PCの誤作動で消え…(泣)
「無理に分かるように書かなくていいんだよ。あなたの思うままに書いていいんだよ。」
というメッセージと受け取りました。

なので覚え書き調になりそうですが
自分にとって大事と感じたことだけ書きます。

今回のヒーリング
最初にワークとして挙げたテーマとは関係ないお話が
なぜか話の中心になっていた気がします。

そしてまさにそのことが
本当に知りたかったこと
聞きたかったことだったように思います。

rocoさん、やっぱりすごい方です

そしてrocoさんからその言葉を聞かせてもらえたことは
私にとってすごく励みになることでした。

あ~抽象的ですみません
読んでてもさっぱり分からない文章かも…

でも大事なこと…大事に思っていること…大事に守りたいんです

サイキックプロテクション後はまるで雨上がりや
きっと初めてのコンタクトを付けたような感覚でした。

周りの景色がとてもクリアで質感があって…。

帰り道、なんでもない風景がとてもドラマチックに感じたのでした。

まさに見るもの全てに「生きてるって素晴らしい」って感じるような…。

今日も心地の良い平常心を感じていて、本来の自分ってきっとこんな感じなんでしょうね。

サイキックプロテクションの効果は1~2週間程だそうなので
ポーズを決めて、アンカリングしてみました。

rocoさん、今回もありがとうございました
ラブジョイハートさんの日記


ヒーリングを受けて、帰り道
(体が軽く調子がよくなったので、広尾商店街を散策しながら自宅まで歩いて帰ってしました)
どんどん時間がたつにつれて気持ちが晴れ晴れして、頭の中がクリアに成っていきました。
自宅に付く頃には物凄く、自分でもびっくりするほとの頭の回転のよさ!!
多分、これが本来自分だったのでは?と感じました。
しばらく遠ざかっていたヒーリング。
やはり私には必要なものだったとrocoさんにヒーリングを受けて再確認しました。
ありがとうございます。
クリアになって、余計なものがなくなると頭の回転がよくなる。
主婦には一番必要なことだと思います。
子供の幼児、家事、そのたもろもろ雑事を一日の中で効率よく行えるって、
時間とお金の節約に役立ちますね。
そうすると家族も安心して心地よく
暮らせていけるのではないか?そんな日々の積み重ねって幸せにつながっていくのでは
と感じました。

私自身の方向性ですが、余計な関係やイヤだと思うことは切り捨てていきたいと
時間がたつにつれて強く思うようになりました。

どんなに頑張っても良い関係を気づけないこともあるんだと実感しました。
私はこれ以上頑張りません。
それよりも私と楽しい関係を気づいていけるお互いプラスになる
方々に感謝をしてより良く過ごしていくことを願います。
そして今、私が出来ることは私自身が癒しとなり周りを明るく照らし
娘を幼稚園へ、夫を会社へ安心して送り出すことです。

(30分 対面 A様)



先日は、心地よくなる時間を頂き、ありがとうございました!
あの日の帰り道、行きとは違い、
胸を前に突き出し、身体中に青空を感じるように大きく深呼吸しました。
そして、ちょっと上を見るように前向きに歩き出した私がいました。

私の身体の中にあった重くて硬くて冷たい鉄のような思い込みが、
イライラを増殖させていることに気づけました。
「そんなに頑張ろうとしているのはなぜ?」と問いかけることで
一生懸命じゃないといけない・・と思い続けて苦しくなっている私自身に
「頑張り過ぎなくていいんだよ。もっとゆったりしようよ・・」というもう1人の私が

言葉かけてくれ、涙があふれて止まりませんでした。

重くて硬くて冷たい鉄のような思い込みは、rocoさんのヒーリングで身体から離れ、
手のひらの中で温められながら、泥団子になり、最後はシャボン玉のように
きらきら輝くきれいな玉になっていました。

・・ヒーリングを受けてから3日。
穏やかな日々が続いています・・といいたいところですが、
まるで課題のようにいろんなことが起きています。
娘と・・主人と・・義父母と・・
そのとき「あっ、今、鉄のようになってる・・」と感じます。
でも、ちょっと意識を向けることで、鉄→泥団子→シャボン玉のように
気持ちがやんわりと和らいでいきます。
ちょこちょこ起こる課題は、家族の反復症状(あれ? これいいんでしたっけ?直してください!)で
いい方向に向かう前段階かなぁーと思ったりもしています。

いつもrocoさんにお会いするとき、行きはどんよりと雨が降りそうな気分ですが、
帰りは気分が全く変わって、爽やかな初夏の風を感じるような気分になります。
安心できる母のところへ・・いえいえ、姉のところへ行く感じがしています。

rocoさんがおっしゃったように、何回か続けたほうが効果が持続しそうですね。
電話でのヒーリング方法など教えて頂けたら嬉しいです。

rocoさんの夏休みが充実したものになりますように☆
楽しい時間を過ごしてください。


私のことまで気にかけてくださって
ありがとうございます。


ヒーリングを受けると
次の課題が起きる事もあるようです。

そこで
今までの自分と行動が変わっていたり対処が変わっていたり
なんとかなると思えたり
気持ちや行動が変わっている事に
気づけたりするのです。


そしてメールをいただいて4日後

こんなメールをいただきました。


ちょっと、嬉しいことがありましたので報告させてください。
(先日の感想に補足です)

rocoさんが家族(特に娘)に送ってくれたヒーリングの効果ではないかと思うことが
ところどころで感じられます。
言葉の端端や行動など、イライラやトゲトゲした空気感が多かったように感じていたのですが、

素直に聞き入れたり、感じたことを伝えてきたり、
なんとなく柔らかな温かみのある空気感に変わってきました。

私自身も鉄さんよりも泥団子さんやシャボン玉さんを感じることが
少しずつ増えて、時々にやけてしまうことがあります。
rocoさんがおっしゃっていたように娘は「感じる子ども」で、
私の少しずつの変化にも敏感で反応しやすいのかもしれませんね。

(プロテクションとセット 60分対面 K様)





おとといの夕方、skypeでrocoさんの『本来の自分に戻るヒーリング』【本来の自分を取りもどすヒーリング&心理カウンセリング】を受けました。


これがねぇ、すっごく面白いヒーリングだったのですよ。


2年ぐらい前の私だったら「直接じゃないのに、なんでヒーリングできるの???」と思っていたのでしょうが
レイキと出会い、直接会わなくってもヒーリングを受けられるということを実感した私は
以前も、電話でrocoさんにサイキックプロテクションを受けたことがありました。
その時は、はっきりと身体で感じることは無かったように思います。

今回は、すごく面白い感覚を味わいました♪

ヒーリングを始めてもらうと、すぐに身体が前後に揺れ始めたのです!ゆらゆらと~~
これは、あんまり気持ちよいものではなかった。。。
だって、誰かに揺さぶられているような揺れ具合なんですもの。

「あ、これ以上続いたら酔いそうな感じ」と思ったら
次には背中の上のほうを斜め上に引っ張られる感じ。空にぐいぐい引っ張られてしまいそう。

「あれーーー、なんだろ?」と思っていると
今度は背中の肩甲骨から肩にかけて、ほわっと温かくなってきましたよ。
その温かさがハートの辺りまでどんどん広がって、とっても心地よい。

気がついたら、胸を張って、足を安定させてどっしりと座っている自分がいました。

パソコンの前に座っているときって、大抵胸が狭まっている。。。
のに、胸を開いて、ここちよーーく座っている自分がなんか面白い♪
そして、自然に笑っちゃう感じ^^


このヒーリングは楽しいぞ~~


ヒーリングが終わった後に「こんな感じでした」とrocoさんに話すと
納得の答えが返ってきました。

「背中の翼がはばたいている感じでしょ?」

そうなんです!言われてみれば。
「はばたけ~とりよ~空たかく~♪」という合唱曲が聞こえてきた私は、なおご機嫌。


それから心理カウンセリング。

私が悶々と考えていたことが、ものの数分で解決!

あーーースッキリ

長男についての相談もしました。
こちらは、これから家族でちょっとずつ対応していく方法を教えてもらいましたよ☆
ヒーリングもいくつか教えてもらったので、これからやってみます!
こちらも、かな~り心が軽くなりました。


最後に背中の羽根のリーディング。
今回が三回目でした。

うふふっ。元気な羽根さん^^
だって~~嬉しい。


大満足の30分。
rocoさん、ありがとうございました。

レイキとリフレクソロジーのサロン「ミトス」mito☆33さん


(30分 スカイプ遠隔)


こうして、PCに向かってあのヒーリングとカウンセリングのことを思い出すと、なん
だかゆったりした
やさしい気持ちになります。

ヒーリングを受けたときに、右側の側頭部から右腕にかけてじわじわと温かいものを
かんじました。
右側は、常日頃からコリに悩まされて疲れ切っていた部分でした。
ヒーリングを受けてから、そのコリがかなり楽になったのです。
きっと、これまではその部分に余計な力がかかっていたのでしょうね。
そして、インナーチャイルドを癒した後は、自分が解き放たれた、そんな感じがしま
した。
あの時、自分の中に見出すことのできた「一本のしなやかな柱」は今でも鮮明に覚え
ています。

あれから3週間。
今までの私は、相手優先で人に合わせてばかりいたためにストレスをため込んでいま
した。
そして、娘の行動・言動をきっかけにイライラを爆発させていたのでした。
あの時から何かを決める時に、自然と自分の心に対して「私はどうしたいのか」と問
いかけるようになりました。
娘に対してはまだまだ腹が立つことも多いですが、娘の行動・言動のみに対してとい
うことがほとんどです。
それから、大きく変化したのは主人でした。
不思議なことに、主人が自分の心に寄り添い、自分を最優先に考えてくれるようにな
りました。
それまで感じることができなかった主人の優しさを、感じることができるようになり
ました。

母に対しては、まだまだ難しいですね。
あの時、母の立場については理解したものの、いざ母を目の前にすると構えてしまい
ます。
そして、細かい言動や行動に対するストレスがじわじわと溜まっていきます。
一度、娘に対して爆発したのが実家に帰省中の時でした。
そこで、そのことを咎められ、自分の育児に口を出され、かなり落ち込みました。
せっかく大きく立派になった背中の羽が、一気に小さくなったような、そんな気がしました。
まだまだ、私自身のインナーチャイルドを癒し、母のことを理解する必要があるのでは、と思います。

(60分 対面  R様)


あれから「もういいよ」というメッセージの意味はどういう事かなー?と考えながら
過ごしています。あの事かな?これか?あ、これもかな?などと、
なぞなぞ解いてる気分です。

羽根リーディングも面白かったです。いい意味で意外でした。
「もっとおもしろくもなれる」と言っていただいて「よしっ!」と
心の中でガッツポーズでした。
ギャグ漫画とかお笑い、大好きなんです。
普段はそういう自分を出せる機会が少ないのでつまらなくて…。

娘との違和感のほうも、だいぶ和らいできました。ありのままの娘を受け入れられる
ようになって
きたような感じです。理想が高かったのかもしれません。
そういえば、インナーチャイルドのセラピーで出てきた「お絵かき」と「どんぐり拾
い」を娘と一緒にしてみました。
私のイメージではおうちのすぐ裏でどんぐり拾いができたんです。実
家が山の中なので。
「都会じゃさすがにムリだろー」と思っていたら…
なんと、家のすぐ裏の公園にどんぐりがいっぱい落ちてたんです!
娘&息子は夢中になって拾ってました。もちろん私も。
お絵かきも楽しかったので、もう少し大きくなったらパステルアートを一緒にやりた
いなと思ってます。

自分の思う通りでいいですよ、とrocoさんに言っていただいてすごく自信がでまし
た。素敵な体験をさせていただいて本当にありがとうございました。

(60分 電話 S様)


先日色々考えて前に進めなくなってしまったときがありました。


その時に前にもお世話になったことのある
ひだまりさんのヒーリングを受けました。


受けてから大分たつのですが色々シンクロがあったり
心の内からの感謝する事が沢山ありスッキリ過ごすことができてます。


当日は電話でセッションを受けたのですが
電話の向こうのrocoさんの誘導で涙する場面も
ありましたが今まで自分の中でも
何かやりたいと思う気持ちがあって
いつもさがしていたんですがそれも決める事が出来ました。


これが正しいかわからないけれどやってみようと思います。


rocoさんありがとうございました~

(60分 電話 hana2009101様)

楽天ブログ 空色ベーグル hana2009101さん
http://plaza.rakuten.co.jp/sorairobagel/diary/200910030001/

昨日は、ありがとうございました。

子供たちを寝かせてからゆっくりメールを…と思っているうちに、一緒に寝てしまいました(;^_^A

インナーチャイルドセラピーでは、思わず涙がでてしまいましたが、思っていたことを口にだせず、我慢してたんだなぁということを、改めて実感しました。

そして、『やりたいように、やっていいんだよ~』と、最後に頂いたカードにも出ましたけど。

今は、あれもやりたい、これもやってみたいと、色々思いをめぐらせ、わくわくした気持ちでいっぱいです。

それから、存在の癒し~は、私の家族やまわりの人にもしていただいたとのことでしたが…

家に帰ってみると、子供たちや旦那の様子が何か違う?!

なんだか穏やかで、私もあまり、怒る気がしなかったり。

とにかく、イイ感じでした!

なんだかわかりやすくて、おもしろーいと思いながら、見てしまいました。

私自身は、やっぱり背中がじんわり温かく、これからどう変化していくのか、ゆっくり感じていきたいです。

キラキラの羽根☆とっても嬉しいです!

それから、私をかわいいと言って下さったことも!!

心理セラピーの講座などもすごく気になるので、その時がきたら、またよろしくお願いします。

rocoさんの、ほんわかしたお母さんのような(って、本当にお母さんですが)温かく包み込み、受けとめてくれるところ、すごくいいなぁと思いました。

お会いできたこと、このご縁に感謝します☆

(60分 対面 M様)


rocoさんの自分ヒーリングでは、もう溢れる位の愛を私達は持ってるんだと感激
しました。自分の心の光を思い出しては感謝しています。

(30分 イベント対面 H様)





 | HOME |  »

プロフィール

roco@家族のひだまり

Author:roco@家族のひだまり
FC2ブログへようこそ!

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。